6/15 私たちは裕福になります。
6/15 私たちは裕福になります。_a0120304_23272025.jpg

<Contax Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 開放>


家の勝手口の安っぽい扉に、不釣り合いなステンドグラスがはまっているの。

結婚したばかりの頃、
A4のコピー用紙にマジックで簡単に絵を描いて、
この言葉を入れて寝室の柱に貼っておいた。
「私たちは裕福になります。」

数年たって紙が破れて落ちそうになった頃、
それを原画に、友人のステンドグラス屋にたのんでこれを作ってもらった。

ここで言う裕福とは、金銭的なことよりもココロの裕福・・・。
(お金はあるに越したことはないが・・・)


・・・

昨日、
この春から時々手伝ってくれていた娘っ子が二人、それぞれ妊娠したと連絡が入って、
思わず笑ってしまった。またか〜。

ちゃんとココロは裕福だ。



こっちもよろしくね。「三澤家の猫は今・・・」猫写真ブログ


by misawa_now | 2009-06-15 23:23 | 三澤家は今・・・


<< 6/19 父子 6/13 今日の宿泊者 >>