公開ポートフォリオレビュー開催のお知らせ
a0120304_21593164.jpg


公益社団法人 日本写真家協会 2019JPS展 名古屋展イベント
公開ポートフォリオレビュー開催のお知らせ
参加と見学のお誘い

2019年6月22日土曜日 午前10時半~正午

愛知県芸術文化センター12階 アートスペースA


日本写真家協会が主催するJPS展は日本を代表する写真公募展のひとつです。
その2019JPS名古屋展会期中の6月22日土曜日に、写真文化を広めるイベントとして
今回初めて「公開ポートフォリオレビュー」を開催することになりました。

JPS展
JPS展は日本でも歴史ある公募展ですが、近年のインターネットの発達による写真の流行から見ると、
ある意味,時代から取り残されたモノなのかもしれません。
また同時に、SNSに投稿して安易に「いいね」を求める流れも、それが写真のすべてだとも思いません。

ポートフォリオレビューとは
ポートフォリオレビューは、自分のナマの作品を、面と向かって人に見せ、ナマの意見を聞ける貴重な体験の場です。
人に見せることは、怖いけど、楽しいです。
ネットの投稿と違い、作品をレビュー会場で人に見てもらうには、それなりの勇気が必要です。
写真選びで悩みます、プリントで悩みます、会場で写真を並べるとき緊張します。
でも、その悩みと緊張感があなたの今後の作品を、大きくレベルアップさせると信じています。
ポートフォリオレビューは単純な「いいね」ではない写真を、考えてゆくイベントなのです。

公開 参加無料 見学自由
入場も見学も自由です。

参加は高校生以上の方で、プロアマを問いません。
見学でも、その空気を十分に感じて頂けると思います。
今回の場合のポートフォリオ(作品集)は、完成したモノでなくてもかまいません。
制作途中、方向性迷走中、テーマ模索中の段階でも参加できます。
作品を見る日本写真家協会のレビュアーと一緒に考えていただく場として考えています。

詳細と応募方法
詳細はJPS名古屋展特設サイトで確認して下さい。
随時更新しています。
参加応募はメールフォームから申し込んで下さい。
https://www.100nen-shuppan.com/jps-nagoya2019

主催
2019JPS名古屋展 実行委員会
連絡先/実行委員 三澤武彦 メール










by misawa_now | 2019-03-16 22:54 | Comments(0)


<< α7Ⅲとα99  2019/3/11 おばあちゃ... >>