2018/8/13 自宅で花嫁を撮ってます
a0120304_03402275.jpg

<2018 熊本 合志>


撮影しているとき、一番気になっていることは
家族のみなさんがどれだけ楽しんでくれているかと言うことです。
自宅で花嫁さんになることの意味は
そこにある気がしています。

場を和ませるのは、身内の女性の存在が大きいです。
にぎやかな叔母様 歯に衣きせむ妹・・・etc.
カメラマンである自分の力なんて微々たるモノにすぎません。

それは
この場の主導権は家族が握っていると言うことです。
なので、カメラマンの前にお父さんが割って入って写真を撮るぐらいが楽しいのです。
逆に家族のみなさんが、
私たち写真や美容のスタッフに必要以上に気を遣っていただくと
この日の意味が変わってしまう可能性が出てきます。

撮影を依頼された側として、そのあたりのさじ加減がとても微妙で難しいのですが、
家族ファーストになるように努力しているつもりです。
だって、私もこの撮影も、ほんのきっかけにすぎないのですから。













家族の歴史を撮り続けたいなあ


自宅で花嫁さんになりたい もうひとつの結婚式

おばあちゃんに花嫁姿をみてもらいたい もうひとつの結婚式スライドショー

コマ送りの前撮り&オープニングスライドショー 前撮りロケーションフォト 

家族の歴史をとり続けたいなあ 自宅出張家族写真

成人式の前撮りロケ 二十歳の記念写真

みさわたけひこYouTubeチャンネル 

迷路のような公式HP misawa-world.com

出張撮影

Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.


by misawa_now | 2018-08-15 03:54 | もうひとつの結婚式 | Comments(0)


<< 出張写真のすすめ 2018/8/9 自宅で花嫁さ... >>