2/9 考古学者になりたかった。
2/9 考古学者になりたかった。_a0120304_1846398.jpg

<SONY α900 + Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 ZA f2.8>



うちの近所の工事現場で遺跡が見つかって発掘をしております。
そういえば幼い頃、考古学者になりたかった事を思い出しました。

鳴海の町は縄文早期からの貝塚があったり
戦国時代の桶狭間の戦いの舞台でもあったりで
掘ればいろいろ出てくるみたい。
なんかワクワクしていまいます。

工事現場が鳴海城址の斜面だから、何が出てくるんだろう?
貝塚かな? 城の遺構かな?

そう言えば以前、海外で中古のカメラを買ったら、まだフィルムが入ったままで
現像したら外人のおばちゃんが写っていたことがあります。
なんか不思議な気分でした。








Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.
メッセージ
名古屋和装前撮りロケーションフォト


misawa-world.com
by misawa_now | 2013-02-09 18:57 | 三澤家は今・・・


<< 2/10 この笑顔が100年続... 2/9 写真遠足しました。 >>