自宅で支度する和装の前撮りロケ【名古屋発】 自宅結婚式


ぼくら家族が暮らしている名古屋を中心とした地域には、
花嫁さんが自宅で支度をするという風習が今でもわずかながら残っています。
(関東の人に話したら何それ?といわれたので、たぶん西の方だけなのかな?)

生まれ育った家で、花嫁さんが出来上がってゆく様子を見るのは、それだけで妙にとてもうれしものです。
( ボクの個人的な印象は、赤ちゃんが家の中にいるような感じ、華があるというか未来がある)

ボクは、ずっと結婚式の写真を撮ってきました。
ずっと撮ってきて思うのです、
良い写真を撮るためには、まず良い結婚式じゃないとだめなんだと。

結婚式の前撮りロケフォトを通じて、
自分が撮りたい結婚式=形が先行するんじゃなくて気持ちが先行する結婚式
それを自分たちで企ててみようと­思った次第です。

かなりの長編で5分かかります。
あまり構えずのんびり見てくださいな。

http://www.misawa-world.com/loca_wasoujitaku/index.html





Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.

公式サイト


名古屋和装前撮りロケーションフォト
三澤武彦写真事務所・和装ロケのページへ


by misawa_now | 2012-04-23 17:10 | 自分たちで作る結婚式


<< 私的報道写真 4/22 今日の訪問者 >>