3/2 これから結婚する二人
a0120304_9114887.jpg

<ちょっとピントが甘かったね・・・>

今日の訪問者。
yamaさん&chieさん

「愛情たっぷりに育ちました♪」
そんな言葉が似合う末っ子らしい花嫁さんです。

庭では、桜が一輪咲きました。

a0120304_9173540.jpg

<KYOSERA Contax Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 開放>






Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.



みさわたけひこ 結婚式と家族の写真をとおして、未来につづく時間を感じている人。
三澤武彦写真事務所のサイト
○カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ
○写真修行のために友人とはじめたコンペサイト 日本のウエディングフォトジャーナリズム
○開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場
○青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ
○ぼくらの映画を作ろう 結婚式の前撮りロケーションフォト

<モデルカップルさん募集中!>
自分たちで作る手作り結婚式を計画中のカップルの方、
その準備から当日までの数ヶ月を、ボクに写真を撮らせてください。
お手伝いもします。
興味のある方はご連絡下さい。

# by misawa_now | 2009-03-03 09:18 | Comments(6)
3/1 次男坊の休日
a0120304_14252625.jpg

<KYOSERA Contax Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 開放>



次男坊は動物と赤ちゃんが大好き。
でも、しゃべるようになると苦手になる・・・




Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.



みさわたけひこ 結婚式と家族の写真をとおして、未来につづく時間を感じている人。
三澤武彦写真事務所のサイト
○カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ
○写真修行のために友人とはじめたコンペサイト 日本のウエディングフォトジャーナリズム
○開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場
○青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ
○ぼくらの映画を作ろう 結婚式の前撮りロケーションフォト

<モデルカップルさん募集中!>
自分たちで作る手作り結婚式を計画中のカップルの方、
その準備から当日までの数ヶ月を、ボクに写真を撮らせてください。
お手伝いもします。
興味のある方はご連絡下さい。

# by misawa_now | 2009-03-01 14:27 | 三澤家は今・・・ | Comments(4)
2/28 名古屋局地的桜開花状況
a0120304_1015575.jpg

<KYOSERA Contax Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 開放>


「つぼみふくらむ」
今日はあたたかい日。
庭のサクラのつぼみが急にふくらんできた。
まだ二月なのに・・・温暖化の影響って恐ろしい
この分だと卒業式には咲きそうな気配だな。




Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.



みさわたけひこ 結婚式と家族の写真をとおして、未来につづく時間を感じている人。
三澤武彦写真事務所のサイト
○カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ
○写真修行のために友人とはじめたコンペサイト 日本のウエディングフォトジャーナリズム
○開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場
○青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ
○ぼくらの映画を作ろう 結婚式の前撮りロケーションフォト

<モデルカップルさん募集中!>
自分たちで作る手作り結婚式を計画中のカップルの方、
その準備から当日までの数ヶ月を、ボクに写真を撮らせてください。
お手伝いもします。
興味のある方はご連絡下さい。

# by misawa_now | 2009-02-28 10:14 | 三澤家は今・・・ | Comments(2)
2/24 三男坊の痕跡
a0120304_2224271.jpg

<planar85/1.4 f1.4>

三男坊が帰ってきて三秒後に消えた・・・
どこ行ったんだあいつは。
# by misawa_now | 2009-02-25 02:22 | 三澤家は今・・・ | Comments(2)
2/22 かわいい子には旅をさせよ 序章
a0120304_13484777.jpg

<長男坊を撮っていたらあんぽんたんのぱんすけが登ってきて・・・Planar85/1.4 f1.4 >


青春18きっぷのことを考えていたら、長男坊に旅をさせたくなった。
「春休みにひとりで旅行してみるか?」
日曜日ヒマそうにしている長男坊にそう聞いたら、
遠くを見つめて、何やら楽しそうに考えはじめた。
昔の自分を見ているみたい・・・
勇気があるかな?
彼の答えがたのしみだな。
# by misawa_now | 2009-02-22 13:53 | 三澤家は今・・・ | Comments(5)
2/18 授業参観三日目
a0120304_1738149.jpg

<planar85/1.4 f1.4>

三人いると三回授業参観に行かないといけない。
今日は次男坊。
算数の時間。
廊下の窓越しに父母二人がこっち向けとばかりに踊っている。
笑っていたけど、内心「やめて」と思っているだろうなあ・・・まあいいか。
# by misawa_now | 2009-02-18 17:40 | 三澤家は今・・・ | Comments(4)
2/17 授業参観2日目
a0120304_23573847.jpg

<planar85/1.4 f1.4>

六年生の長男坊の授業参観は、郷土産業の絞り染めの親子制作。
覗きに行ったおばあちゃんが、自分で染めた巾着袋を見せてくれた。
これが、長男坊の卒業式の記念品になる。

もう小学校卒業かあ・・・・・・。
だんだん卒業式の日が近づいてくる。
# by misawa_now | 2009-02-18 00:01 | 三澤家は今・・・ | Comments(0)
2/16 授業参観
a0120304_1873175.jpg

三男坊の授業参観。
発表会で祭り囃子の太鼓を披露していた。
親が来てくれたことがうれしくてしょうがない様子。

かたや
帰りに校庭を歩いていたら、体育の授業の次男坊を見つけた。
(次男坊の学年は授業参観じゃない)
知らんぷりして近づいていくと、同じくしらんぷりして避けようとする次男坊。
こんにゃろと思って声かけたら
「なんでいるの? 来ないで!」と言われた。
気持ちはわからんでもないが、
「いいじゃん、カラスの勝手でしょ?」と返す。

こうやってまたひとり親離れしていく・・・
# by misawa_now | 2009-02-16 18:14 | 三澤家は今・・・ | Comments(0)
2/15 今日の訪問者
a0120304_23571013.jpg

たかさん&きょうこさん♪
a0120304_23594924.jpg

この時の新郎さんの妹さんです。
なんかうれしい。

ウエディングフォトグラファー

結婚準備の前に見てほしい結婚式の写真があります。
「三澤武彦写真事務所」結婚式の写真のページ


# by misawa_now | 2009-02-16 00:00 | Comments(0)
2/13 バレンタインイブ
今日の来客、えりこさん。
a0120304_18254644.jpg

<えっ?なんで? かなりとまどっていました・・・>


スタッフ マミちゃんからバレンタインのチョコレートをもらった。
a0120304_18275280.jpg

どでかいコアラのマーチ。
う〜ん、質より量といった感じだ。
本命チョコじゃないな・・・。(当たり前か)

ウエディングフォトグラファー

結婚準備の前に見てほしい結婚式の写真があります。
「三澤武彦写真事務所」結婚式の写真のページ


# by misawa_now | 2009-02-14 18:29 | Comments(0)
2/11 チビたちのバレンタインウィーク
a0120304_14363939.jpg

ああ、書きたいことがいっぱいある。
でも書いちゃダメって念押しされてる。
書いてしまったら親子の縁を切るらしい。
ああ、でも書きたい、でもだめ、
ヨメさんはママ友メールで回覧しているのに。

チビ達もいつのまにか身体も心も成長していたんだね。

ウエディングフォトグラファー

結婚準備の前に見てほしい結婚式の写真があります。
「三澤武彦写真事務所」結婚式の写真のページ


# by misawa_now | 2009-02-12 14:26 | Comments(2)
2/10 子宝写真事務所
a0120304_13595474.jpg

<よしえちゃんちのお宮参り・・・神主さんが来る前に>

今日もまたうれしい知らせが。
この一年でスタッフの出産&懐妊が四人目・・・なんだ? この量産体制は?
うれしいけど、みんな産休で困ってる・・・。

ウエディングフォトグラファー

結婚準備の前に見てほしい結婚式の写真があります。
「三澤武彦写真事務所」結婚式の写真のページ


# by misawa_now | 2009-02-10 14:06 | Comments(2)
2/6 神話の恋が宿る森
空間工房の服部さんの新サイト用のプロフィール写真を撮ってきました。
a0120304_21305963.jpg

撮影の帰り道。
ヨメさんと近所の神社にお参りに行きました。
a0120304_17314526.jpg

氷上姉子神社
熱田神宮の発祥の神社ね。

ここで、東海地区では有名な熱田神宮について、由来を簡単に

ヤマトタケルが東国を平定してこいといわれてさ

伊勢で神剣を借りて

尾張に立ち寄って、そこの娘と恋仲になって

東国平定でいろいろあって

戻ってきて娘と結婚して

こんどは伊吹山の山賊を平定に

で、娘に自分の代わりにと神剣を預けてさ

伊吹山で病気で死んじゃう。

で、その神剣を熱田に奉ったの

その娘というのはこの地方を治めていた天皇家系の豪族・尾張氏の娘。
その尾張氏の居館があった場所に建てられたのが氷上姉子神社なの。


名古屋ではよく放映される熱田神宮の結婚式のコマーシャルに「神話の恋が宿る森」

というのがあるけど、それはまちがいじゃないけど正しいとも言えない・・・
ホントは
「神話の恋(に関係する神剣)が宿る森」が正しい・・・。
a0120304_17321327.jpg

<宇崎竜童の曲に乗っておどるヨメ・・・やさしい〜森には〜神話が生きてる〜>

今の氷上姉子神社の社殿は、建替えられて場所が少し移動しているけど
歩いて二分の元の居館跡には元宮があって小さな祠が奉ってあります。
こここそが本当に
「神話の恋が宿る森」なわけです。




ウエディングフォトグラファー

結婚準備の前に見てほしい結婚式の写真があります。
「三澤武彦写真事務所」結婚式の写真のページ


# by misawa_now | 2009-02-07 17:13 | Comments(3)