<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2016/6/24 これから結婚するふたりへ
a0120304_2463755.jpg

<2016 旅する写真屋 三澤武彦写真事務所>


なんて初々しいんだろう








by misawa_now | 2016-06-29 02:48 | 旅する写真屋 家族写真 | Comments(0)
2016/6/27 なっちゃん

ウチに出入りしているカメラ女子のなっちゃんに
時々、モデルをお願いしている。



a0120304_214822.jpg

a0120304_214911.jpg

a0120304_214880.jpg



切れ長の目がキレイで、着物が似合うだろうなとにらんでる。

ヘアと表情で雰囲気ががらっとかわる娘っこ。
撮っていて毎回新しい発見があって楽しいの。

この日は、使わなくなったレンズを買い取ってもらったので
引き取りにきました。

普段はこんな感じ。
かなり大雑把な感じの女の子w



a0120304_21483.jpg






by misawa_now | 2016-06-29 02:19 | 旅する写真屋 家族写真 | Comments(0)
前撮りロケーションフォトに感じること
a0120304_2154040.jpg

<2016 静岡 朝比奈>


(写真と文は関係ありません。)


青空の下、お花畑と海で写真が撮りたいんです!

結婚式の前撮りというとそういう人が多いです。
でも自分もそういう写真をずっと撮ってきて
ホントにそれで良いのかなと思います。
テンプレートで簡単なんだけどね。

だから、お話しします。
いろんな写真を見せながら。
青い空のお花畑は否定しません。
他の可能性を話します。

みんなもそういう写真を見たがっているの?

どうして前撮りするんだろうね?

見た人を楽しませることを一緒に考えてみませんか?

などなど

それで新しい目的見つけて考えてくれる人もいる。



以前カウンセラーの講座を受けていて
そのことが少し役に立っている。








by misawa_now | 2016-06-18 03:22 | 旅する写真屋 家族写真 | Comments(0)
ワークショップ 水張り写真パネル作り方

<2016 名古屋 三澤武彦写真事務所>



三澤武彦ワークショップ
水張りパネル作り方

インクジェットペーパーによる水張りパネルの作り方のダイジェスト版です。
水張りは、紙の伸縮を利用したパネルの貼り方で、接着剤や両面テープなど一切使わないとてもナチュラルな貼り方です。
そのワークショップを随時開催しています。
これまでの受講者の方は自分の手順の確認に使って下さいね。

ワークショップの開催は希望者の人数がある程度揃ってからやっています。
希望の方は右メニューのお問合せからご連絡下さいね。





by misawa_now | 2016-06-17 00:39 | 旅する写真屋 家族写真 | Comments(0)
2016/5/6 お宮参りと七五三
a0120304_10411778.jpg

<2016 愛知県名古屋市>


誰もが同じ未来を夢みてる。


七五三といえば、秋のイメージですが
実際はいつでも大丈夫。
5月に七五三をされる方も結構いるんです。








by misawa_now | 2016-06-16 10:43 | 旅する写真屋 家族写真 | Comments(0)
2016/5/3 もうひとつの結婚式
a0120304_26923.jpg

<2016 岐阜県中津川市>


ふるさとにて








by misawa_now | 2016-06-05 02:07 | 旅する写真屋 家族写真 | Comments(0)