<   2010年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧
10/29 今日の訪問者
a0120304_1942168.jpg

<Contax Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 開放>
(これから結婚されるお二人には、いつも同じポーズで写真に写ってもらってます。
 ボクがそう決めました。何故かは聞かないでね。)


彼が先に海外赴任に旅立ったので、ボクが似顔絵を描きました。
目が細くてがっしりした感じ・・・結構似ているといってくれました。




Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.



みさわたけひこ 結婚式と家族をテーマにした写真作家
公式サイト
○カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ
○それでも結婚式の写真は上手くなりたいから毎月精進しようと友人と企画した 日本のウエディングフォトジャーナリズム
○開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場
○青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ
○いつだって人間を撮っていたいと願っている、だから 花嫁のいない ウエディングフォト
○結婚式の写真で絵本を作りたい ロケーションフォトのページ

<モデルカップルさん募集中!>
自宅結婚式を計画中の方、是非、ボクに写真を撮らせてください。お手伝いもします。
詳しいことはご連絡下さいね。

<実験企画:ぼくを披露宴に招待してください。>
僕を披露宴によんで下さい。お客さん目線で写真を撮ってみたいのです。
詳しいことはご連絡下さいな。

<お稚児さん募集してます>
日時 2011年5月4日国民の休日   場所 愛知東郷町 円盛寺
詳細はこちら

<コンペサイトで一般審査員を募集してます>
結婚写真に興味のある方ならどなたでもオーケーです。
応募フォームはこちら

by misawa_now | 2010-10-29 19:44 | Comments(2)
10/28 今日の訪問者
a0120304_1927259.jpg

<Contax Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 開放>


友、遠方より 家族連れできたる・・・また楽しからずや。

a0120304_19283952.jpg

<Canon EF 35/2 開放>


娘っこはママにそっくり。



中略




a0120304_19324937.jpg

<Sigma 20/1.8 f2.8>


海外赴任に旅立つ彼を囲んでみんなで送別会の夜でした。




Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.



みさわたけひこ 結婚式と家族をテーマにした写真作家
公式サイト
○カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ
○それでも結婚式の写真は上手くなりたいから毎月精進しようと友人と企画した 日本のウエディングフォトジャーナリズム
○開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場
○青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ
○いつだって人間を撮っていたいと願っている、だから 花嫁のいない ウエディングフォト
○結婚式の写真で絵本を作りたい ロケーションフォトのページ

<モデルカップルさん募集中!>
自宅結婚式を計画中の方、是非、ボクに写真を撮らせてください。お手伝いもします。
詳しいことはご連絡下さいね。

<実験企画:ぼくを披露宴に招待してください。>
僕を披露宴によんで下さい。お客さん目線で写真を撮ってみたいのです。
詳しいことはご連絡下さいな。

<お稚児さん募集してます>
日時 2011年5月4日国民の休日   場所 愛知東郷町 円盛寺
詳細はこちら

<コンペサイトで一般審査員を募集してます>
結婚写真に興味のある方ならどなたでもオーケーです。
応募フォームはこちら

by misawa_now | 2010-10-29 19:38 | Comments(0)
10/27 今日の訪問者
a0120304_239353.jpg

<α900+Sigma 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL 開放>


はじめて家族写真を撮る時は、打合せというか顔合わせをさせていただいてます。
とりあえず、ママをキレイに撮る練習。





Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.

公式サイト

被災地の復興を願っています

日本赤十字社・東北関東大震災・義援金
日本赤十字社・東北関東大震災・義援金募集のページへ


by misawa_now | 2010-10-27 02:39 | Comments(0)
10/25 家族写真
a0120304_1131563.jpg

<Canon EF 16-35/2.8 f8>


あたらしいおうち

ここで育ってゆくんだね。






Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.



みさわたけひこ 結婚式と家族をテーマにした写真作家
公式サイト
○カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ
○それでも結婚式の写真は上手くなりたいから毎月精進しようと友人と企画した 日本のウエディングフォトジャーナリズム
○開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場
○青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ
○いつだって人間を撮っていたいと願っている、だから 花嫁のいない ウエディングフォト
○結婚式の写真で絵本を作りたい ロケーションフォトのページ

<モデルカップルさん募集中!>
自宅結婚式を計画中の方、是非、ボクに写真を撮らせてください。お手伝いもします。
詳しいことはご連絡下さいね。

<実験企画:ぼくを披露宴に招待してください。>
僕を披露宴によんで下さい。お客さん目線で写真を撮ってみたいのです。
詳しいことはご連絡下さいな。

<お稚児さん募集してます>
日時 2011年5月4日国民の休日   場所 愛知東郷町 円盛寺
詳細はこちら

<コンペサイトで一般審査員を募集してます>
結婚写真に興味のある方ならどなたでもオーケーです。
応募フォームはこちら

by misawa_now | 2010-10-26 11:32 | 旅する写真屋 家族写真 | Comments(0)
10/24 七五三
a0120304_0333086.jpg

<Canon EF 50/1.4 f2.2>


パパトトロ

みんな同じ顔





Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.



みさわたけひこ 結婚式と家族をテーマにした写真作家
公式サイト
○カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ
○それでも結婚式の写真は上手くなりたいから毎月精進しようと友人と企画した 日本のウエディングフォトジャーナリズム
○開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場
○青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ
○いつだって人間を撮っていたいと願っている、だから 花嫁のいない ウエディングフォト
○結婚式の写真で絵本を作りたい ロケーションフォトのページ

<モデルカップルさん募集中!>
自宅結婚式を計画中の方、是非、ボクに写真を撮らせてください。お手伝いもします。
詳しいことはご連絡下さいね。

<実験企画:ぼくを披露宴に招待してください。>
僕を披露宴によんで下さい。お客さん目線で写真を撮ってみたいのです。
詳しいことはご連絡下さいな。

<お稚児さん募集してます>
日時 2011年5月4日国民の休日   場所 愛知東郷町 円盛寺
詳細はこちら

by misawa_now | 2010-10-25 00:34 | Comments(0)
10/24 撮影余話
a0120304_0233928.jpg

<Canon EF 50/1.4 f2.8>


撮影が終わって、おねえちゃん手をつなごうって寄ってきました。
男の子はやはり「おねえさん」が大好きです。

この秋、ヨメさんが息子達の野球やPTAで忙しいので、
撮影のお手伝いにちほちゃん(写真左のおねえさん)をお願いしてあります。
これからお会いすることもあると思いますので
どうぞよろしくお願いします。






Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.



みさわたけひこ 結婚式と家族をテーマにした写真作家
公式サイト
○カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ
○それでも結婚式の写真は上手くなりたいから毎月精進しようと友人と企画した 日本のウエディングフォトジャーナリズム
○開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場
○青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ
○いつだって人間を撮っていたいと願っている、だから 花嫁のいない ウエディングフォト
○結婚式の写真で絵本を作りたい ロケーションフォトのページ

<モデルカップルさん募集中!>
自宅結婚式を計画中の方、是非、ボクに写真を撮らせてください。お手伝いもします。
詳しいことはご連絡下さいね。

<実験企画:ぼくを披露宴に招待してください。>
僕を披露宴によんで下さい。お客さん目線で写真を撮ってみたいのです。
詳しいことはご連絡下さいな。

<お稚児さん募集してます>
日時 2011年5月4日国民の休日   場所 愛知東郷町 円盛寺
詳細はこちら

by misawa_now | 2010-10-25 00:30 | Comments(1)
10/24 仔猫のこと
a0120304_0183559.jpg

<Sigma 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL 開放>


今日、仔猫がもらわれていきました。


段ボールだけが残りました。






Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.



みさわたけひこ 結婚式と家族をテーマにした写真作家
公式サイト
○カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ
○それでも結婚式の写真は上手くなりたいから毎月精進しようと友人と企画した 日本のウエディングフォトジャーナリズム
○開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場
○青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ
○いつだって人間を撮っていたいと願っている、だから 花嫁のいない ウエディングフォト
○結婚式の写真で絵本を作りたい ロケーションフォトのページ

<モデルカップルさん募集中!>
自宅結婚式を計画中の方、是非、ボクに写真を撮らせてください。お手伝いもします。
詳しいことはご連絡下さいね。

<実験企画:ぼくを披露宴に招待してください。>
僕を披露宴によんで下さい。お客さん目線で写真を撮ってみたいのです。
詳しいことはご連絡下さいな。

<お稚児さん募集してます>
日時 2011年5月4日国民の休日   場所 愛知東郷町 円盛寺
詳細はこちら

by misawa_now | 2010-10-25 00:20 | Comments(0)
10/23 結婚式の写真
a0120304_0133342.jpg

<Canon EOS5DmarkⅡ EF 16-35/2.8L 開放>


銀河鉄道の夜・・・
素敵な夢をかなえましょ。





Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.



みさわたけひこ 結婚式と家族をテーマにした写真作家
公式サイト
○カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ
○それでも結婚式の写真は上手くなりたいから毎月精進しようと友人と企画した 日本のウエディングフォトジャーナリズム
○開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場
○青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ
○いつだって人間を撮っていたいと願っている、だから 花嫁のいない ウエディングフォト
○結婚式の写真で絵本を作りたい ロケーションフォトのページ

<モデルカップルさん募集中!>
自宅結婚式を計画中の方、是非、ボクに写真を撮らせてください。お手伝いもします。
詳しいことはご連絡下さいね。

<実験企画:ぼくを披露宴に招待してください。>
僕を披露宴によんで下さい。お客さん目線で写真を撮ってみたいのです。
詳しいことはご連絡下さいな。

<お稚児さん募集してます>
日時 2011年5月4日国民の休日   場所 愛知東郷町 円盛寺
詳細はこちら

by misawa_now | 2010-10-25 00:14 | Comments(0)
10/22 今日の訪問者
a0120304_01017.jpg

<Contax Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 開放>
(これから結婚されるお二人には、いつも同じポーズで写真に写ってもらってます。
 ボクがそう決めました。何故かは聞かないでね。)


明日が結婚式!
今ウチにいて大丈夫かしら?(笑)

結婚式のあと、二人で旅に出ようと思います。



Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.



みさわたけひこ 結婚式と家族をテーマにした写真作家
公式サイト
○カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ
○それでも結婚式の写真は上手くなりたいから毎月精進しようと友人と企画した 日本のウエディングフォトジャーナリズム
○開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場
○青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ
○いつだって人間を撮っていたいと願っている、だから 花嫁のいない ウエディングフォト
○結婚式の写真で絵本を作りたい ロケーションフォトのページ

<モデルカップルさん募集中!>
自宅結婚式を計画中の方、是非、ボクに写真を撮らせてください。お手伝いもします。
詳しいことはご連絡下さいね。

<実験企画:ぼくを披露宴に招待してください。>
僕を披露宴によんで下さい。お客さん目線で写真を撮ってみたいのです。
詳しいことはご連絡下さいな。

<お稚児さん募集してます>
日時 2011年5月4日国民の休日   場所 愛知東郷町 円盛寺
詳細はこちら

by misawa_now | 2010-10-23 00:02 | Comments(0)
10/21 今日の標語
a0120304_14382337.jpg

<Contax Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 開放>


四男坊は中間テスト。
書くだけ書いて寝やがった・・・

そして君もボクも、ばかやろ〜・・・





Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.



みさわたけひこ 結婚式と家族をテーマにした写真作家
公式サイト
○カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ
○それでも結婚式の写真は上手くなりたいから毎月精進しようと友人と企画した 日本のウエディングフォトジャーナリズム
○開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場
○青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ
○いつだって人間を撮っていたいと願っている、だから 花嫁のいない ウエディングフォト
○結婚式の写真で絵本を作りたい ロケーションフォトのページ

<モデルカップルさん募集中!>
自宅結婚式を計画中の方、是非、ボクに写真を撮らせてください。お手伝いもします。
詳しいことはご連絡下さいね。

<実験企画:ぼくを披露宴に招待してください。>
僕を披露宴によんで下さい。お客さん目線で写真を撮ってみたいのです。
詳しいことはご連絡下さいな。

<お稚児さん募集してます>
日時 2011年5月4日国民の休日   場所 愛知東郷町 円盛寺
詳細はこちら

by misawa_now | 2010-10-21 14:39 | Comments(4)