<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
6/30 新型パッソのインプレ
a0120304_11015100.jpg

<Contax Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 開放>


十年乗ったヨメさんのイプサムがボンネットから湯気を噴いてしまったので
修理するよりもクルマを替えることになりました。

とにかく安い車で良かったので、ヴィッツを見にいったのですが、
思ったよりも狭くて、パッソになってしまいました。

●外観
可愛くしようとしてみんなの意見を聞いたあげく、ノンポリになって煮え切らずに失敗した感じ(笑)
デザイン的には旧パッソのほうがコンセプトが明解で好みだったけど・・・

●内装
適当に可愛いんだけど、あまり可愛くしすぎてないところが良いかなと。
久しぶりのベンチシートは大きくて結構楽ちん。
でも、身長174の自分では肘掛けが低くて、女の子を想定して作っているのだろうなと思う。
トレー状のインパネは便利だけど、モノを隠すところがなくて困ってしまう。

●つくり
外も中も製造業の大変さを感じさせる作りです。
いろいろ手間を省いてあって、コストダウンで大変なんだろうなあ。
外は裏を覗くと塗装が省いてあったり、
中はパーツとパーツがぴったりはまってなかったり。

●走り
多くは求めていないのですが、簡単に言うとゴーカートみたい。
CVTははじめてなんだけど、
何でもない坂でエンジンの回転数だけブ〜ンと勢いよく回って
車速はかわりません。おもしろいなあ・・・

●燃費
まだ、そんなに乗ってないけど いまのところ
近所を下駄替わりで12km/Lくらい
高速道路を利用して用事済ませて15km/Lくらい
これから様子見。それでもイプサムよりよい(あたりまえか)
メーター内のエコランプはエエ加減な表示。


●まとめ
いろいろ書いたけど基本的にとても気に入ってます。
必要にして十分といった感じです。







結婚写真作家 みさわたけひこ がいろいろやっていること

忘れた頃につぶやく ツイッター

カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ

それでも結婚式の写真は上手くなりたいから毎月精進しようと企画した 日本のウエディングフォトジャーナリズム

開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場

青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ

いつだって人間を撮っていたいと願っている、だから 花嫁のいない ウエディングフォト

結婚式の写真で絵本を作りたい 気持ちはそのまま写ります



<モデルカップルさん募集中!>
自宅で結婚式を挙げる方の写真を撮りたいのです。
自宅結婚式を計画中の方、是非、ボクに写真を撮らせてください。
お手伝いもします。
詳しいことはご連絡下さいね。

by misawa_now | 2010-06-30 00:47 | Comments(2)
6/27 結婚式の写真
a0120304_214959.jpg

<Canon EF 50/1.4 f2.8>


笑える日。




結婚写真作家 みさわたけひこ がいろいろやっていること

忘れた頃につぶやく ツイッター

カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ

それでも結婚式の写真は上手くなりたいから毎月精進しようと企画した 日本のウエディングフォトジャーナリズム

開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場

青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ

いつだって人間を撮っていたいと願っている、だから 花嫁のいない ウエディングフォト<

結婚式の写真で絵本を作りたい 気持ちはそのまま写ります



<モデルカップルさん募集中!>
自宅で結婚式を挙げる方の写真を撮りたいのです。
自宅結婚式を計画中の方、是非、ボクに写真を撮らせてください。
お手伝いもします。
詳しいことはご連絡下さいね。

by misawa_now | 2010-06-29 21:49 | Comments(2)
6/26 結婚式の写真
a0120304_21434356.jpg

<Canon EF 85/1.8 f2.2>


雨の日の楽しみ方。




結婚写真作家 みさわたけひこ がいろいろやっていること

忘れた頃につぶやく ツイッター

カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ

それでも結婚式の写真は上手くなりたいから毎月精進しようと企画した 日本のウエディングフォトジャーナリズム

開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場

青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ

いつだって人間を撮っていたいと願っている、だから 花嫁のいない ウエディングフォト<

結婚式の写真で絵本を作りたい 気持ちはそのまま写ります



<モデルカップルさん募集中!>
自宅で結婚式を挙げる方の写真を撮りたいのです。
自宅結婚式を計画中の方、是非、ボクに写真を撮らせてください。
お手伝いもします。
詳しいことはご連絡下さいね。

by misawa_now | 2010-06-29 21:47 | Comments(2)
6/24 今日の訪問者
a0120304_0113364.jpg

<Sigma 20/1.8 f2.8>


いつも撮影を手伝ってくれる あやみちゃん。

さて彼女はいったい何をしているのでしょうか?
1=山本リンダになりきろうとしている。
2=浅丘ルリ子になりきろうとしている。
3=菊池桃子になりきろうとしている。




結婚写真作家 みさわたけひこ がいろいろやっていること

忘れた頃につぶやく ツイッター

カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ

それでも結婚式の写真は上手くなりたいから毎月精進しようと企画した 日本のウエディングフォトジャーナリズム

開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場

青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ

いつだって人間を撮っていたいと願っている、だから 花嫁のいない ウエディングフォト

結婚式の写真で絵本を作りたい 気持ちはそのまま写ります



<モデルカップルさん募集中!>
自宅で結婚式を挙げる方の写真を撮りたいのです。
自宅結婚式を計画中の方、是非、ボクに写真を撮らせてください。
お手伝いもします。
詳しいことはご連絡下さいね。

by misawa_now | 2010-06-26 00:09 | Comments(6)
6/23 今日の訪問者
a0120304_0153210.jpg

<Sigma 20/1.8 開放>


やっと納品できました・・・おそくてごめんね。





結婚写真作家 みさわたけひこ がいろいろやっていること

忘れた頃につぶやく ツイッター

カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ

それでも結婚式の写真は上手くなりたいから毎月精進しようと企画した 日本のウエディングフォトジャーナリズム

開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場

青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ

いつだって人間を撮っていたいと願っている、だから 花嫁のいない ウエディングフォト

結婚式の写真で絵本を作りたい 気持ちはそのまま写ります



<モデルカップルさん募集中!>
自宅で結婚式を挙げる方の写真を撮りたいのです。
自宅結婚式を計画中の方、是非、ボクに写真を撮らせてください。
お手伝いもします。
詳しいことはご連絡下さいね。

by misawa_now | 2010-06-26 00:07 | Comments(3)
6/23 もうすぐ結婚式
a0120304_043983.jpg

<Sigma 20/1.8 f2.8>


三日後には花嫁になります。





結婚写真作家 みさわたけひこ がいろいろやっていること

忘れた頃につぶやく ツイッター

カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ

それでも結婚式の写真は上手くなりたいから毎月精進しようと企画した 日本のウエディングフォトジャーナリズム

開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場

青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ

いつだって人間を撮っていたいと願っている、だから 花嫁のいない ウエディングフォト

結婚式の写真で絵本を作りたい 気持ちはそのまま写ります



<モデルカップルさん募集中!>
自宅で結婚式を挙げる方の写真を撮りたいのです。
自宅結婚式を計画中の方、是非、ボクに写真を撮らせてください。
お手伝いもします。
詳しいことはご連絡下さいね。

by misawa_now | 2010-06-26 00:05 | Comments(2)
6/22 今日の訪問者2
a0120304_10312222.jpg

<Sigma 20/1.8 f2.8>


そのあと、先日の新郎新婦さんも来てそのまま宴会。
お酒もらった♪




結婚写真作家 みさわたけひこ がいろいろやっていること

忘れた頃につぶやく ツイッター

カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ

それでも結婚式の写真は上手くなりたいから毎月精進しようと企画した 日本のウエディングフォトジャーナリズム

開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場

青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ

いつだって人間を撮っていたいと願っている、だから 花嫁のいない ウエディングフォト

結婚式の写真で絵本を作りたい 気持ちはそのまま写ります



<モデルカップルさん募集中!>
自宅で結婚式を挙げる方の写真を撮りたいのです。
自宅結婚式を計画中の方、是非、ボクに写真を撮らせてください。
お手伝いもします。
詳しいことはご連絡下さいね。

by misawa_now | 2010-06-23 10:32 | Comments(0)
6/22 今日の訪問者
a0120304_10275314.jpg

<Contax Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 開放>


東京のスタジオへ、就職活動中
就職試験課題がカメラマンへのインタビュー
何しゃべったか忘れた。





結婚写真作家 みさわたけひこ がいろいろやっていること

忘れた頃につぶやく ツイッター

カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ

それでも結婚式の写真は上手くなりたいから毎月精進しようと企画した 日本のウエディングフォトジャーナリズム

開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場

青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ

いつだって人間を撮っていたいと願っている、だから 花嫁のいない ウエディングフォト

結婚式の写真で絵本を作りたい 気持ちはそのまま写ります



<モデルカップルさん募集中!>
自宅で結婚式を挙げる方の写真を撮りたいのです。
自宅結婚式を計画中の方、是非、ボクに写真を撮らせてください。
お手伝いもします。
詳しいことはご連絡下さいね。

by misawa_now | 2010-06-23 10:29 | Comments(5)
6/19 結婚式の写真
a0120304_214549.jpg

<Sigma 28/1.8 f2.8>


じゃ、新郎さんと腕を組んでくださいな。





結婚写真作家 みさわたけひこ がいろいろやっていること

忘れた頃につぶやく ツイッター

カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ

それでも結婚式の写真は上手くなりたいから毎月精進しようと企画した 日本のウエディングフォトジャーナリズム

開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場

青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ

いつだって人間を撮っていたいと願っている、だから 花嫁のいない ウエディングフォト

結婚式の写真で絵本を作りたい 気持ちはそのまま写ります



<モデルカップルさん募集中!>
自宅で結婚式を挙げる方の写真を撮りたいのです。
自宅結婚式を計画中の方、是非、ボクに写真を撮らせてください。
お手伝いもします。
詳しいことはご連絡下さいね。

by misawa_now | 2010-06-21 02:14 | Comments(2)
6/18 真珠婚式
a0120304_23173790.jpg

<Sigma 20/1.8 f5.6>


こういう場合、おチビちゃんの機嫌が最優先されます・・・おいしい?

a0120304_23142481.jpg


結婚して三〇年たちました。

a0120304_23143659.jpg


なんか、うらやましいです。






結婚写真作家 みさわたけひこ がいろいろやっていること

忘れた頃につぶやく ツイッター

カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ

それでも結婚式の写真は上手くなりたいから毎月精進しようと企画した 日本のウエディングフォトジャーナリズム

開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場

青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ

いつだって人間を撮っていたいと願っている、だから 花嫁のいない ウエディングフォト<

結婚式の写真で絵本を作りたい 気持ちはそのまま写ります



<モデルカップルさん募集中!>
自宅で結婚式を挙げる方の写真を撮りたいのです。
自宅結婚式を計画中の方、是非、ボクに写真を撮らせてください。
お手伝いもします。
詳しいことはご連絡下さいね。

by misawa_now | 2010-06-18 23:15 | Comments(6)