<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
5/31 のりすけの誕生日

<Contax Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 開放>


a0120304_1351065.jpg

元スタッフののりすけが、ボクの友人のウエディングフォトグラファーおやまださんのお手伝いで名古屋にやってきました。

前日のゴミゼロの日が彼女の誕生日。
なので急遽、誕生会になりました。
85ミリしかなかったので画面に入ってないけど、
横に長男坊とヨメさんもいます。ゴメン・・・

a0120304_1352158.jpg

無理矢理三十一本のろうそくを立て・・・ケーキの上は山火事みたい。

相変わらず進路に悩んでいるノリスケくん。
これ以上ろうそくが増える前に、
早く進路を決めて欲しいモノだと思うのであります。


ウエディングフォトグラファー

結婚準備の前に見てほしい結婚式の写真があります。
「三澤武彦写真事務所」結婚式の写真のページ


by misawa_now | 2009-05-31 01:34 | Comments(0)
5/30 13回目の家族写真
a0120304_1281627.jpg

<Canon EF50/1.4 f4>


結婚式を撮影して以来、
13年間にわたって家族写真を撮っているらみちゃん家族。
東京に引っ越してしまったので、泊まりがけの撮影で
いつもお宿をありがとう。
前の晩から酒を酌み交わして知らないうちにつぶれても
電話がかかってこないから、家よりもぐっすり眠れるの。(笑)


ウエディングフォトグラファー

結婚準備の前に見てほしい結婚式の写真があります。
「三澤武彦写真事務所」結婚式の写真のページ


by misawa_now | 2009-05-30 00:27 | 旅する写真屋 家族写真 | Comments(0)
5/26 ういろ
a0120304_142835.jpg

<Contax Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 開放>


うちのチビ達が通っている絵画教室の先生ご夫妻。絵描きさんです。

この度、家族にワンワンが加わった記念に一枚パチリとなりました。
ワンワンの名前は「ういろ」・・・???

ほら、名古屋人ならみんな知っている・・・これが由来となってるそうで
♪しろくろまっちゃ・・・の「しろくろ」ね。





こっちもよろしくね。
三澤家の猫ブログ

by misawa_now | 2009-05-27 01:00 | Comments(1)
5/26 今日の宿泊者
a0120304_1134110.jpg
a0120304_11342323.jpg

<Contax Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 開放>


静岡のカメラマンのやすみさん。
一泊して二人で呑んでました。

撮影意欲をそそる頭をしていらっしゃいます。
宿代としてモデルになってもらいました。


こっちもよろしくね。
三澤家の猫ブログ

by misawa_now | 2009-05-26 11:28 | Comments(4)
5/19 ジェベさん
a0120304_13122919.jpg

<Contax Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 開放>


ジェベさんが銀行ついでに寄っていった。
相変わらず元気いっぱい威勢が良い・・・。
どう見ても寿司屋か魚屋にしか見えないよね。

ひとしきり、※※の※※を語※て、さん※ん笑わ※てもらいました。ありがと。


こっちもよろしくね。
三澤家の猫ブログ

by misawa_now | 2009-05-20 13:19 | Comments(13)
5/16 同じ月を見ている
a0120304_98202.jpg

<Contax Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 開放>


出産とお月さんの満ち欠けは関係があると言われている。

友人の看護婦さんに聞くと、やっぱり満月の日は産科は大忙しらしい。

ウチのチビ達に当てはめてみると
長男坊は半月だった。
次男坊は満月だった。
三男坊は新月だった・・・
みんなバラバラでそれなりに個人差があるみたい。

次男坊が生まれるとき
もう一人子どもが増えたら、それまで長男坊に注いでいた愛情が半分になってしまうのではないかと不安になった。10ある愛情が5づつになってしまうと・・・

でも生まれてみると、10の愛情が二層になるのがわかった。
だから何人生まれてもその層が深くなるだけで愛情は変わらないのだと気付いた。

どこから見ても、お月さんは同じようにそこにある。
それと同じなのだと。



ウエディングフォトグラファー

結婚準備の前に見てほしい結婚式の写真があります。
「三澤武彦写真事務所」結婚式の写真のページ


by misawa_now | 2009-05-17 09:09 | Comments(2)
5/14 めいちゃんの挑戦
a0120304_934260.jpg

<Contax Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 開放>ちょっとピン甘


スタッフわかちゃんの娘。
お母さんに撮影を手伝ってもらったので
今日はじめて託児所に預けられた。

初めての体験、ビックリしただろうなあ・・・
でも、こうしてたくましくなっていきます。


a0120304_9105076.jpg


こっちもよろしくね。
三澤家の猫ブログ

by misawa_now | 2009-05-17 09:07 | Comments(0)
5/12 潮干狩りデー
a0120304_212877.jpg

<Contax Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 開放>


夕方、EBISUさんからアサリをいただきました、わ〜い、ありがとう。
(いつもウチが通っている床屋さんです)
実はお昼にもお隣さんから酒蒸しのおすそ分けをいただいたの。
今日は大潮だったみたいね。


こっちもよろしくね。
三澤家の猫ブログ

by misawa_now | 2009-05-12 21:08 | Comments(2)
5/12 みほっぺ
a0120304_20533487.jpg

<Contax Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 開放>


この写真が一番 みほっぺ らしいなあ・・・

時間をもてあましている みほっぺ は、今日はウチのお隣さんのお姉さんとランチ。
そのついでにウチに寄った・・・(ついでか・・・)

せっかくだから、みんなでお茶しに出かけた。
ボクが独身の頃、一日中過ごしていた懐かしい喫茶店へ。
お店に興味のある みほっぺ には何か参考になるかなあと思って。
店を始めて34年になるという。
ママさんは今ではお孫さんもいるんだけど、相変わらずイカシテいて
アメリカングラフィティーに出てきそうな人。

時間が止まっている感じ・・・

それはウチも一緒か・・・




こっちもよろしくね。
三澤家の猫ブログ

by misawa_now | 2009-05-12 21:00 | Comments(0)
5/11 猫の道2
a0120304_23435595.jpg

<Contax Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 開放>


使ってくれてるみたい。

こっちもよろしくね。
三澤家の猫ブログ

by misawa_now | 2009-05-11 23:44 | Comments(0)