<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
3/29 結婚式の写真/名古屋 翔風館
a0120304_23293166.jpg

<Contax Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 開放>


結婚したい
そう思った新郎さんの気持ちにとても納得するのでした。
今日はAtsu&Rieさんの結婚式。



Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.



みさわたけひこ 結婚式と家族の写真をとおして、未来につづく時間を感じている人。
三澤武彦写真事務所のサイト
○カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ
○写真修行のために友人とはじめたコンペサイト 日本のウエディングフォトジャーナリズム
○開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場
○青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ
○ぼくらの映画を作ろう 結婚式の前撮りロケーションフォト

<モデルカップルさん募集中!>
自分たちで作る手作り結婚式を計画中のカップルの方、
その準備から当日までの数ヶ月を、ボクに写真を撮らせてください。
お手伝いもします。
興味のある方はご連絡下さい。

by misawa_now | 2009-03-30 23:31 | Comments(3)
3/26 春休みだった
a0120304_2217983.jpg

<Contax Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 開放>


にぎやかだった・・・ほんとに
ウチのムスコは右端の次男坊だけ


Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.



みさわたけひこ 結婚式と家族の写真をとおして、未来につづく時間を感じている人。
三澤武彦写真事務所のサイト
○カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ
○写真修行のために友人とはじめたコンペサイト 日本のウエディングフォトジャーナリズム
○開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場
○青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ
○ぼくらの映画を作ろう 結婚式の前撮りロケーションフォト

<モデルカップルさん募集中!>
自分たちで作る手作り結婚式を計画中のカップルの方、
その準備から当日までの数ヶ月を、ボクに写真を撮らせてください。
お手伝いもします。
興味のある方はご連絡下さい。

by misawa_now | 2009-03-26 22:19 | 三澤家は今・・・ | Comments(0)
3/25 これもすべて同じ一日
a0120304_22112156.jpg

たまにこんな表示を見かける。

a0120304_22113731.jpg

追い越しても怖くないパトカー

a0120304_22115227.jpg

日本の空には電線が多すぎるね。

<携帯三部作(トリミングあり)>




Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.



みさわたけひこ 結婚式と家族の写真をとおして、未来につづく時間を感じている人。
三澤武彦写真事務所のサイト
○カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ
○写真修行のために友人とはじめたコンペサイト 日本のウエディングフォトジャーナリズム
○開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場
○青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ
○ぼくらの映画を作ろう 結婚式の前撮りロケーションフォト

<モデルカップルさん募集中!>
自分たちで作る手作り結婚式を計画中のカップルの方、
その準備から当日までの数ヶ月を、ボクに写真を撮らせてください。
お手伝いもします。
興味のある方はご連絡下さい。

by misawa_now | 2009-03-26 22:14 | 三澤家は今・・・ | Comments(2)
3/22 今日の訪問者
a0120304_9111337.jpg

<Contax Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 開放>


Sinちゃん&Seikoさん。
照れ方がとてもかわいかった。



Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.



みさわたけひこ 結婚式と家族の写真をとおして、未来につづく時間を感じている人。
三澤武彦写真事務所のサイト
○カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ
○写真修行のために友人とはじめたコンペサイト 日本のウエディングフォトジャーナリズム
○開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場
○青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ
○ぼくらの映画を作ろう 結婚式の前撮りロケーションフォト

<モデルカップルさん募集中!>
自分たちで作る手作り結婚式を計画中のカップルの方、
その準備から当日までの数ヶ月を、ボクに写真を撮らせてください。
お手伝いもします。
興味のある方はご連絡下さい。

by misawa_now | 2009-03-23 09:01 | Comments(3)
3/22 今日の訪問者
a0120304_9114834.jpg

<Contax Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 開放>


カメラマンのあやみiさんが、あやとりをしました。




Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.



みさわたけひこ 結婚式と家族の写真をとおして、未来につづく時間を感じている人。
三澤武彦写真事務所のサイト
○カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ
○写真修行のために友人とはじめたコンペサイト 日本のウエディングフォトジャーナリズム
○開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場
○青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ
○ぼくらの映画を作ろう 結婚式の前撮りロケーションフォト

<モデルカップルさん募集中!>
自分たちで作る手作り結婚式を計画中のカップルの方、
その準備から当日までの数ヶ月を、ボクに写真を撮らせてください。
お手伝いもします。
興味のある方はご連絡下さい。

by misawa_now | 2009-03-23 08:58 | Comments(0)
3/21 もうすぐ結婚する二人
a0120304_8515957.jpg

もうすぐ結婚する、Toriさん&Rieさんです。
Rieさんのまなざしがとてもチャーミングね♪




Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.



みさわたけひこ 結婚式と家族の写真をとおして、未来につづく時間を感じている人。
三澤武彦写真事務所のサイト
○カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ
○写真修行のために友人とはじめたコンペサイト 日本のウエディングフォトジャーナリズム
○開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場
○青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ
○ぼくらの映画を作ろう 結婚式の前撮りロケーションフォト

<モデルカップルさん募集中!>
自分たちで作る手作り結婚式を計画中のカップルの方、
その準備から当日までの数ヶ月を、ボクに写真を撮らせてください。
お手伝いもします。
興味のある方はご連絡下さい。

by misawa_now | 2009-03-23 08:53 | Comments(2)
3/21 居間の写真
a0120304_8461254.jpg

2年前に結婚したTさんのところへ、家族写真を撮りに行ってきました。
もうすぐ近くに引越しします。
その前に、二人の暮らしがスタートした家、子供が生まれた家を撮っておきたいなと。

居間に昔ボクが撮った写真が飾られていて、
それも結婚式じゃなくて打ち合わせの時の写真で・・・
なんかとてもうれしかった。


Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.



みさわたけひこ 結婚式と家族の写真をとおして、未来につづく時間を感じている人。
三澤武彦写真事務所のサイト
○カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ
○写真修行のために友人とはじめたコンペサイト 日本のウエディングフォトジャーナリズム
○開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場
○青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ
○ぼくらの映画を作ろう 結婚式の前撮りロケーションフォト

<モデルカップルさん募集中!>
自分たちで作る手作り結婚式を計画中のカップルの方、
その準備から当日までの数ヶ月を、ボクに写真を撮らせてください。
お手伝いもします。
興味のある方はご連絡下さい。

by misawa_now | 2009-03-23 08:50 | 三澤家は今・・・ | Comments(0)
3/20 結婚式の写真/神戸 異人館通り
a0120304_8423767.jpg

はっつぁんとAikoさんの結婚式でした。
おめでとうね。
とてもたのしかったよ。




Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.



みさわたけひこ 結婚式と家族の写真をとおして、未来につづく時間を感じている人。
三澤武彦写真事務所のサイト
○カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ
○写真修行のために友人とはじめたコンペサイト 日本のウエディングフォトジャーナリズム
○開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場
○青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ
○ぼくらの映画を作ろう 結婚式の前撮りロケーションフォト

<モデルカップルさん募集中!>
自分たちで作る手作り結婚式を計画中のカップルの方、
その準備から当日までの数ヶ月を、ボクに写真を撮らせてください。
お手伝いもします。
興味のある方はご連絡下さい。

by misawa_now | 2009-03-23 08:46 | Comments(2)
3/19 卒業式
a0120304_13292526.jpg

長男坊の卒業式です。

卒業式の5日前、突然彼が「卒業式は、ハカマを着たい」と言い出しました。
賛否両論あるでしょうが、
長男坊、普段そんなこと言うヤツじゃない。
どちらかというと兄弟とまわりに気を遣うヤツで、そんな彼が自己主張をした・・・。
何か卒業で感じるモノがあるんだろうなとうれしく思って、そのまま希望どおり用意しました。

a0120304_13313865.jpg

近所の床屋のEBISUさんが着付けをしてくれるというので早朝からお言葉に甘えさせていただいて・・・

(三兄弟もお父ちゃんもいつもココで髪を切ってもらってます)


a0120304_13315571.jpg

店主自ら写真のバックをもってくれて記念撮影。

a0120304_13322298.jpg
そして、小学校の講堂で卒業式。
うんうん、
記憶の中の卒業式も確かこんなふうだった。

a0120304_13323727.jpg
どこから入ってくるのかな?と思っていたら

どんちょうが上がると壇上に卒業生が勢揃い。
わぁー、父兄のどよめきと、シャッター音。

これだけで熱いモノが込み上げてきます。


a0120304_13325383.jpg

はじめての子供の卒業式。
自分も小さい頃同じ体験をしたんだけど
今になって、子供以上に親が喜んでいたのだとわかります。

a0120304_13332571.jpg




校長先生から卒業証書を受け取る長男坊。






なんか妙に立派に見えちゃって・・・


a0120304_13361798.jpg
背が低いウチのヨメさんは
イスに正座してやっと見えるくらい。

a0120304_1336297.jpg

先生父兄に送られて校庭へ
巣立ちのひととき。

a0120304_13364120.jpg

キメに母子で一枚とりました。
ヨメさんの方がはしゃいでいる・・・


a0120304_14345335.jpg

六年前の入学式の写真・・・
サクラがキレイだった・・・

入学式、卒業式・・・
子供の成長と共にひとつひとつ行事をこなしていって
そのひとつとして、結婚式もあるのかな・・・
だから、この頃は結婚式の写真も親目線になってしまう。

a0120304_14365060.jpg



参照「三澤家は今・・・」六年前

当時は接続は遅くて写真が小さめ



かつて、母子で手を繋いで歩いた道。

a0120304_13365880.jpg


今は友人達とぞろぞろと・・・

a0120304_13371232.jpg
気がつくと・・・
いつのまにか長男坊の背が、
嫁さんを追い越していました。





写真ってすごいなあ・・・
写真を仕事にしていて良かった・・・





Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.



みさわたけひこ 結婚式と家族の写真をとおして、未来につづく時間を感じている人。
三澤武彦写真事務所のサイト
○カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ
○写真修行のために友人とはじめたコンペサイト 日本のウエディングフォトジャーナリズム
○開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場
○青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ
○ぼくらの映画を作ろう 結婚式の前撮りロケーションフォト

<モデルカップルさん募集中!>
自分たちで作る手作り結婚式を計画中のカップルの方、
その準備から当日までの数ヶ月を、ボクに写真を撮らせてください。
お手伝いもします。
興味のある方はご連絡下さい。

by misawa_now | 2009-03-22 13:37 | 三澤家は今・・・ | Comments(10)
3/18 最後の朝
a0120304_20414411.jpg

<Contax Carl Zeiss Planar T* 85/1.4 開放>


明日がいよいよ卒業式で、
三兄弟揃っての登校はこの日が最後です。

三人揃ってランドセルを背負ってる後ろ姿を撮りたいなあとずっと思っていたけど
また今日も、のがしてしまったな・・・



Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.



みさわたけひこ 結婚式と家族の写真をとおして、未来につづく時間を感じている人。
三澤武彦写真事務所のサイト
○カールツアイス85ミリのピント合わせの練習をしている ネコブログ
○写真修行のために友人とはじめたコンペサイト 日本のウエディングフォトジャーナリズム
○開放撮影の楽しさをみんなに伝えたくてはじめた 新・85ミリ開放劇場
○青春と幸せって似てると思うの・・・青春きっぷ
○ぼくらの映画を作ろう 結婚式の前撮りロケーションフォト

<モデルカップルさん募集中!>
自分たちで作る手作り結婚式を計画中のカップルの方、
その準備から当日までの数ヶ月を、ボクに写真を撮らせてください。
お手伝いもします。
興味のある方はご連絡下さい。

by misawa_now | 2009-03-18 20:45 | 三澤家は今・・・ | Comments(3)