2018/6/18 魂のイメージ
2018/6/18 魂のイメージ_a0120304_18291507.jpg
<2018 名古屋>


魂にこんなイメージを持っている。

魂は宇宙にたったひとつだけ。
それは、こんな丸い光る球体な感じ。
(図、上)

その表面をじっくり見てゆくと
無数の突起があって、自分の魂だと感じているものも、この出っ張りのひとつに過ぎない。
動物も植物も命あるモノすべて、この出っ張りで、すべてみんなつながっている。
そして、死んでしまえば、また元の宇宙の球体にもどってゆくだけ。
(図、中)

でも若い頃、引きこもりでずっと暗い時代は
自分で自分の魂を終わりにしようかと思ったこともあったけど
そのときは魂は、それぞれ独立したモノだと思っていた。
(図、下)

先月、若い友人が亡くなった。
彼の魂は、ちゃんと元のサヤに戻っていったかな?
そんなことを一ヶ月ずっと考えていた。













家族の歴史を撮り続けたいなあ


自宅で花嫁さんになりたい もうひとつの結婚式

おばあちゃんに花嫁姿をみてもらいたい もうひとつの結婚式スライドショー

コマ送りの前撮り&オープニングスライドショー 前撮りロケーションフォト 

家族の歴史をとり続けたいなあ 自宅出張家族写真

成人式の前撮りロケ 二十歳の記念写真

みさわたけひこYouTubeチャンネル 

迷路のような公式HP misawa-world.com

出張撮影

Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.


by misawa_now | 2018-07-02 18:38 | 三澤家は今・・・


<< 三澤武彦写真展 自宅で花嫁のす... 2018/6/24 自宅で花嫁... >>