2017/9/25 どうして結婚式をするんだろう?
2017/9/25 どうして結婚式をするんだろう?_a0120304_00304929.jpg

<2017 香川>


花嫁談

自宅で花嫁さんになると決めたときから、すべてがはじまったような気がします。
何かが回り始めた。
両親とのやりとり、
相手の両親とのやりとり、
家族や友人達とのやりとり…

そういう前後の時間を含めてすべて結婚式なのだと思いました。


この日、当日は集まったみんなの顔ばかり見ていました。

義父の嬉しそうな様子を見てると、二人のためじゃなくて、みんなのために今日があると思いました。

終えた今でも、あの日あの時間を共有した人たちとおしゃべりがしたくて、こうして会いに来ました。
(二人で三澤に会いに来てくれました)

そういう意味でまだ私たちの結婚式は続いているのだと思います。
そして、この先もずっと続いて行くのだと思います。

やってみるまではわからなかったけど、それが結婚なんだと何となく理解しました。





家族の歴史を撮り続けたいなあ
写真を撮る人 三澤武彦

HP




自宅前撮り自宅結婚式出張撮影

by misawa_now | 2018-01-23 00:35 | もうひとつの結婚式


<< 主観的写真 客観的写真 2016/10/17 七五三の... >>