2016/8/8 なっちゃん
2016/8/8 なっちゃん_a0120304_11534415.jpg

<2016 三澤家にて>



レンズ貸したら落としちゃったので
その修理代を毎月お支払いに来ています。
それでそのたんびに写真のモデルをお願いしています。
(本人は仕事帰りのボッロボロの状態なので内心嫌がってるようですが(笑)

これがいろいろ勉強になります。

若いしキレイな女の子だから、キレイと撮ろうとすればいろいろできちゃう。
だからついつい作り込んじゃう。



2016/8/8 なっちゃん_a0120304_11572910.jpg



でもそれだと、キレイなんだけどなんか嘘っぽい。
撮った自分も撮られた本人も嘘っぽいと思う。

なので、素のありのままをそのまま写したくて
毎回カメラの前に立ってもらうわけです。

数回目にして、やっとすこし懐(ふところ)に入り込めた感じ。
写真としてはまだまだだけど、
だんだん感触を掴めてきました。




Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.

エキサイトブログ・ピックアップブロガーのインタビュー

公式サイトmisawa-world.com

三澤武彦インスタグラム



自宅前撮り自宅結婚式

by misawa_now | 2016-08-09 12:01 | 三澤家は今・・・


<< 2016/8/5 夏休み 2016/7/10 はじめの一枚 >>