2015/12/26 毎年の家族の定点観測
a0120304_845955.jpg

<2015 愛知県名古屋市>



私の家族写真のコーナーが作ってありました。
パネルをはじめて4年ぐらいたつけど、こうやって飾ってもらえるとうれしいなあ。

家族の定点観測撮影をはじめて、かなりの年数がたちます。
ずっと続けていただいているご家族もいれば、
残念ですが、途中で途絶えてしまったご家族もいます。

途絶えるときは、やっぱり子どもの成長が理由になることが多いです。
中学生ぐらいになると、「写真が嫌い」となることがおおく
(自分の子ども達でさえそうでした(笑)
子どもが大きくなるといろんなことに、ホントお金がかかるので。

自分が忙しくなり過ぎちゃったのもあります。

たとえウチでの撮影が途絶えても、
自分たちで撮る写真でもいいから、残しておいてほしいです。
それが家族の文化になるから。

写真を撮らせてくれてありがとう。
そして、また再会したいです。








エキサイトブログの企画の中で記事を書かせていただきました。よかったら見て下さいね。




by misawa_now | 2015-12-27 09:07 | 旅する写真屋 家族写真 | Comments(0)


<< 2015/11/18 成人式の前撮り 2015/3/31 結婚式の前... >>