1/3 空飛ぶ写真屋
a0120304_13592726.jpg

<2014 滋賀県 琵琶湖東岸>
<SONY α99 + SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO f2.8 ISO100>





【1月3日 熱気球初体験】

もう十年来、毎年家族写真を撮影している滋賀のご家族は、お父さんの代から受け継いだ熱気球チームを持っています。
いつもブログやFBで熱気球の様子を拝見する度に、憧れておりました。
機会があれば熱気球を撮りたいと思っておりました。

2日に明日は天候良いので飛びますと連絡があって、3日の早朝集合。
何だかんだと息子たち三人もいっしょに行くことになってバタバタの中、遅れて現地に到着しました。

モスラの幼虫のぐらいもある巨大な物体が宙に浮く・・・
そんな不思議な光景が見たかったのです。
テレビなどでは何度も見たことあったけど、実際間近で見ると面白く不思議な光景でした。
何を手伝って良いかもわからなくて写真を撮って遊んでいたところ
「乗ってください」
「え・・・」
撮るだけでかなり満足だったけど、乗ってと言われて・・・。
なにせ私、昔から高所恐怖症のビビリ屋。遊園地の観覧車もできれば乗りたくない乗り物。
それがいきなり気球に乗ることになって顔面蒼白、息子たち大笑い・・・。

とりあえずゴンドラに乗り込んで手すりにしがみついて、そしてロープが離される・・・
音もなくスーと上昇してゆく感じは高層ビルの高速エレベーターみたい、何か楽しい、
みるみる地上の人や物が小さくなって、同時に下半身が涼しくなって行くような感じで、文字通り地に足が付かない、
下を見るともうダメ、そのまましゃがむと空しか見えない、もったいないから顔出すと冬の近江の朝靄に煙る美しい光景、
それもかなり高い位置から・・・

カメラ構えたけどほとんどブレブレ、でもスゴイ景色、わ〜 ウォ〜
手な感じで頭の中はパニックだったけど、楽しかったです。
また誘ってくださいな。








Copyright (C) みさわたけひこ TAKEHIKO MISAWA PHOTOGRAPH OFFICE ALL RIGHTS RESERVED.
ピックアップブロガーのインタビュー
名古屋和装前撮りロケーションフォト


misawa-world.com
by misawa_now | 2014-01-03 13:58 | 三澤家は今・・・ | Comments(0)


<< 1/3 今日の出来事 あけましておめでとうございます >>